<< next | 4 / 53 | prev >> | top
| - |
ご訪問ありがとうございます♪
自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
プロフィールはこちら★





 
0


    今日もご訪問ありがとうございました!
    ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
    | - | - |

    収検行ってきました!と、自分の話し方
    | ★日々 |
    ご訪問ありがとうございます♪
    自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
    プロフィールはこちら★




    昨日は収納検定を受験するため、岡山市民会館へ。

    収納検定についてはこちら★


    岡山出身の収納王子コジマジックさんのプレミアムセミナーも同時開催なのでした。
    (相変わらずイケメンでした。。。)

    新たな気づきもあり、楽しい時間でした〜

    整理収納アドバイザーの中には、コジマジックさんを始めとする
    多くのカリスマアドバイザーさんがいらっしゃいますが、

    話を聞いていて心地いいな〜聞きやすいな〜と思うのは

     宝石 話のテンポが緩急バランスがよくて飽きない
     宝石 ご自分の言葉でわかりやすく伝えている
     宝石 「あの〜」とか「ええ〜」とかがない。(気にならない)
     宝石 終始落ち着いている

    たぶん、しゃべることを仕事にされている方にとってはごくごく当たり前のことなんだと思います。


    私自身は話に癖があって、大学時代に人前で話すバイトをしたときや、
    うらじゃ関連のイベントで司会をしたとき(今となっては懐かしいHEROES)
    フリーアナウンサーの上別府千晶さんに話し方を見ていただいたとき

    各方面からご指摘いただいたのは


     ひらめき 声が低く聞こえるから、高めを意識して話すこと。
     ひらめき ゆっくり、ゆっくり、話すこと。
     ひらめき 掛け合いでも、聞き手のノイズにならないように相づちはむやみに発しない。
      (頭で大きく頷くだけ、にしてみたり)
     ひらめき ”サ行”と”ラ行”が苦手なので、発音に注意すること。

    たった4つのことでも、4つを同時に行うとなると、やはり練習ががが衝撃
    (自分の声を録音しながら。。。とか。。。気持ち悪いけど。。。

    人前で話すこと、うまくなりたいものですkyu

     


     
    0


      今日もご訪問ありがとうございました!
      ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
      にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
      | comments(0) | trackbacks(0) |

      風邪をひいたときどうしますか?
      |   ├ ブログネタ |
      ご訪問ありがとうございます♪
      自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
      プロフィールはこちら★


      自己紹介かねて、JUGEMさんのブログネタにのっかっています。

      風邪をひいたときどうしますか?


      (画像はお借りしました)


      肩甲骨の間にカイロ貼ります。

      「風門」という風邪が入り込むツボがあって、
      そこを温めることによって風邪予防になるんだそうです。
      なので、予防も含めて、毎日コレやってます。

      おかげで、昨年は風邪ひきませんでしたデレ
      (インフルエンザにはかかったけど)


       
      0


        今日もご訪問ありがとうございました!
        ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
        にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
        | comments(0) | trackbacks(0) |

        おうちで簡単♪年賀状制作サポート
        | ★電器店のお仕事 |
        ご訪問ありがとうございます♪
        自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
        プロフィールはこちら★




        毎年この時期になると、年賀状制作のご依頼をいただきます。

        デザインだけ決めていただき、宛名までまるっと印刷、
        あとはポストに投函するだけ。。。の状態まで当方で行うサービスと、
        (今のところは電器店のお得意様のみ受け付けています)

        そのほか、
        「自宅のパソコンで年賀状をつくりたいので、手伝ってほしい」
        というご依頼もいただきます。

        特にシニア世代のお客さまからご依頼いただくものですが、
        1年に1回しか使わないソフトだったりすると、もう使い方忘れちゃいますよね。。。

        ややこしいデザイン作業と、印刷の最初の設定だけこちらへおまかせ。
        あとの作業はお客様にお願いしています。



        申(さる)&獅子舞のイラスト入りの素敵な年賀状!

        おじいちゃんおばあちゃん「ええなぁ〜。しゃれとるなぁ〜」

        ご主人、奥様ともに大満足の年賀状ができましたき


        おじいちゃんおばあちゃん向けのめっちゃやさしいパソコン教室
        キホンのキ(ダブルクリックの仕方から教えるやつ)
        企画しようかな。。。



         
        0


          今日もご訪問ありがとうございました!
          ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
          | comments(0) | trackbacks(0) |

          「浴室掃除」を2週間に一度必ず実行できる方法
          | ★整理収納 |
          ご訪問ありがとうございます♪
          自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
          プロフィールはこちら★




          浴室の掃除が2週間に一度、必ず実行できる方法。


          1 まず、浴室を14パーツに細分化します。

          たとえば「洗面器」「蛇口」「シャンプーのボトル」「浴槽」など。


          2 細分化したパーツを


          1日1ヶ所ずつお掃除!


          そうすれば。。。
          2週間でひとまわりします!!


          (;゚Д゚) ←こういう顔しないでくださいね。。。笑


          毎日トリートメントしてる間の5分とか、
          お風呂からあがる前にささっとやっちゃうとか、

          だまされたと思ってとりあえず1ヶ月続けてみてください。

          30分なり1時間なり、
          しんどい思いをしながらする掃除よりずっとラクだし、
          手軽だと思います。


          細分化の一例を挙げておきますね!
          内容はご家庭での持ち物に合わせて変えましょう〜。


          1. バスタブ外の床
          2. バスタブ側面
          3. 壁 4面のうち1面
          4. 壁 4面のうち2面め
          5. 壁 4面のうち3面め
          6. 壁 4面のうち4面め
          5. ドア(浴室側)
          6. ドアのサッシ
          7. ドア(浴室外側)
          8. 洗面器
          9. 椅子
          10. ボトル類など置いてるスタンド)
          11. ボトル・小物類(ヌルヌルをとりましょう)
          12. シャワー・ホース・蛇口
          13. 排水溝
          14. 天井(すべらないように注意!)

          ※天井は別日に掃除道具や脚立などを使って安全に行ったほうがいい場合も。



          とりあえず今日から始めれば、
          年末におふろの大掃除しなくていいよ(・∀・)○クラッカー


           
          0


            今日もご訪問ありがとうございました!
            ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
            にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
            | comments(0) | trackbacks(0) |

            最近何かやり遂げた事、ありますか?
            |   ├ ブログネタ |
            ご訪問ありがとうございます♪
            自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
            プロフィールはこちら★


            自己紹介かねて、JUGEMさんのブログネタにのっかっています。

            最近何かやり遂げた事、ありますか?



            お習字の作品を展示会に出展しました。

            いちおう習ってるんですが、幽霊部員なんです。。。
            でも、
            女町の文化祭に出すから作品だしてね★
            って先生に言われまして。。。

            とりあえず先生のお手本をガン見しながら3枚清書して、
            品定めしてもらってるときの写真です。

            女これかな★
            って選んでもらったんですが、

            私にはこれがイケてるのかイケてないのかもよくわかりません。

            でも、楽しんで書いたからいっかデレ


             
            0


              今日もご訪問ありがとうございました!
              ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
              | comments(0) | trackbacks(0) |

              <<back|<12345678>|next>>
               ■パン教室■
               おうちで気軽に作れる、おいしいパンを
               ご紹介しています

               ■お片づけセミナー■
               暮らしをより快適にするための
               簡単な仕組みづくりの方法を
               収納実例とともにお伝えしています

              プロフィール

              岡山市東区の自宅サロン。
              より快適な暮らしのご提案をしています。

              日々とネコの記録も。

              Naoko Zushi

              バナーを作成
              ブログテーマ
              最近の記事
              月別アーカイブ
              おすすめブログ
              RSS/admin