<< next | 3 / 53 | prev >> | top
| - |
ご訪問ありがとうございます♪
自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
プロフィールはこちら★





 
0


    今日もご訪問ありがとうございました!
    ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
    | - | - |

    【今週末開催】整理収納フェスティバル2015
    | ★整理収納 |
    ご訪問ありがとうございます♪
    自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
    プロフィールはこちら★




    今週末に東京・渋谷で開催される
    整理収納フェスティバル2015」へ行ってきます!

    一般社団法人ハウスキーピング教会の主催で、
    全国の整理収納アドバイザーが一堂に会する大型フォーラム。

    昨年初めて参加して、バンバン刺激をいただいて帰ってきたのでした。。。あ

    横浜の大木聖美さんと知り合ったのも、この会場で
    今回は、先日のアドバイザー同期会でも一緒にごはん食べた、大阪のトダマちゃんと、
    岡山・滋賀の仲良しアドバイザーさんと
    4人で突撃。。。いや、勉強しに行ってきます!




    そういえば、先日の収検のあと、
    たまたま一緒に受験したみわっちさん
    ごはん食べながらいろいろと情報交換してきました。

    お互いにやること山積み〜〜〜
    でも、今はとにかくやろう。
    ふたりとも、まずは自分たちのこと知ってもらわないと。
    まずはそこを一生懸命やろう。

    みわっち、一緒にがんばろう(・∀・)○(・∀・)○クラッカー


     
    0


      今日もご訪問ありがとうございました!
      ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
      にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
      | comments(0) | trackbacks(0) |

      今年、花火見ました?
      |   ├ ブログネタ |
      ご訪問ありがとうございます♪
      自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
      プロフィールはこちら★


      自己紹介かねて、JUGEMさんのブログネタにのっかっています。


      ちょっと季節はずれなやつ、選んでみました。

      今年、花火見ました?



      4K動画で見ました。

      渋滞・混雑・行列が苦手なので、
      もうこれで十分です。。。



      ↓これ、ほんとすごいですよ!!



      生で見てみたい思いはあります。


       
      0


        今日もご訪問ありがとうございました!
        ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
        にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
        | comments(0) | trackbacks(0) |

        お知らせ:ブログを移転します。。の予告
        | ★自己紹介 |
        ご訪問ありがとうございます♪
        自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
        プロフィールはこちら★




        年内にブログを移転することにしました。

        JUGEMさんで実現できる、このすっきりとしたデザインや
        デザインカスタマイズのしやすさ、あまりごちゃごちゃしてない操作性
        いろいろ気に入ってたんですが、

        9月ごろからずっと考えておりまして、

        パン教室のこと、整理収納のこと、
        私自身のことをもっと安全かつ快適に発信していくには
        別のサービスのところでやっていく必要があると考えました。

        特に、画像のExif情報を保持しちゃうってところと
        本当に”ブログサービスだけしかない”ってところがネックに衝撃


        現在、移行準備をしておりますので、
        整いましたらこちらでお知らせさせていただきます。


        こちらのブログはしばらくの間は残しておき、
        特にアクセスの多かった記事は新しいブログのほうへも
        コピーをつくるつもりです。
        ある程度記事移行ができて、こちらのブログへのアクセスもなくなった段階で
        消去しようかなと思っています。

        コメント残してくださった方、ブックマークに入れてくださっていた方には
        本当に申し訳ございません。
        ですが、やはりネックになっている部分が自分じゃどうにもできないことなので
        (自分が工夫すればできるんですが、それに至るまでのアクション数が半端ないので)

        何卒ご理解いただければと存じます。

        準備が整うまではここでガンガン更新していきますので、
        引き続きよろしくお願いいたします!!


         
        0


          今日もご訪問ありがとうございました!
          ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
          | comments(0) | trackbacks(0) |

          【レポ】今年買ってよかった家電第1位♪クイジナートDGB-900PCJ
          | ★日々 |
          ご訪問ありがとうございます♪
          自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
          プロフィールはこちら★


          DSC09963.JPG

          クイジナートのコーヒーメーカーを購入して1ヵ月が過ぎました。

          購入時の記事はこちら
          リンク コーヒーメーカーを買いました

          感想:
          以前(インスタントコーヒー)より数倍おいしいコーヒーに、毎朝ありつけていますき
          まさに今年買ってよかった家電第1位です!クラッカー


          わが家は朝食後のコーヒーが習慣になっていて、
          購入前まではなんのこだわりもなく、
          スーパーで特売のインスタントコーヒーでも十分おいしく飲んでいました。


          ところがある日、急に、思い立ったように

          そろそろ本格的なコーヒーの味を知ろうよ!泣くと、

          朝の景気づけの1杯、もっとちゃんとしたのが飲みたいよ!!泣く

          ということで購入したのがこれでした。


          決め手は12杯分も抽出できるという容量の大きさと、
          豆から挽いて、ドリップまでしてくれること、
          このスマートで男前な見た目あ


          DSC09965.JPG

          ペーパーフィルターが残っていたので、使いきってからちゃんとしたのを買おうと思っています。

          こういうやつのほうがいいみたい。


          DSC09967.JPG

          たまに水切りヨーグルトを作るとき用にとっておいたんだけど。。。

          ザルとキッチンペーパーで代用できそう。
          手放します。

          DSC09957.JPG

          洗い物はちょこっと増えました。
          使うたびにこの部品たちとポットは洗っていますが、
          ひどい油汚れがつくわけでもなく、お手入れは簡単です。

          DSC09958.JPG


          商品レビューに
          「少量を淹れると、ポットをかなり傾けないとコーヒーが出てこない」
          という声もありますが、カップに注ぐときに蓋をとればある程度は出てきます。
          わが家では、まあ許容範囲。
          (すぐに洗うし)

          DSC09960.JPG

          最も困っているのは、お手入れのときにポットの口が狭すぎて
          手が入らないんです。。。
          普段の朝は2〜4杯分しか淹れないので、
          ポットが空いたらすぐに水通しして、乾かしています。
          たまに洗剤の泡を落として、ぐるぐる洗っています。


          スタバの豆と、スーパーの安い豆で比べてみました。
          いちおう3段階で濃度調節できますが、
          スタバの豆はいちばん薄い「mild」でもコクと深みがかなりあります。
          安い豆だと、明らかに違いがわかるほどの軽さ。

          主人はスタバの豆が好きみたいですが、私は朝は薄めのほうがうれしいので、
          安い豆のコーヒーをがぶ飲みしたい。。。

          DSC09961.JPG

          あと1か月で、これを越えるものが出てくるかな?笑


           
          0


            今日もご訪問ありがとうございました!
            ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
            にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
            | comments(0) | trackbacks(0) |

            好きな果物おしえて!
            | ★日々 |
            ご訪問ありがとうございます♪
            自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
            プロフィールはこちら★


            自己紹介かねて、JUGEMさんのブログネタにのっかっています。

            好きな果物おしえて!


            (画像はお借りしました)

            葡萄です。



            瀬戸ジャイアンツ、ほんま好き。。。



            岡山に生まれてよかったああデレ


             
            0


              今日もご訪問ありがとうございました!
              ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
              | comments(0) | trackbacks(0) |

              <<back|<1234567>|next>>
               ■パン教室■
               おうちで気軽に作れる、おいしいパンを
               ご紹介しています

               ■お片づけセミナー■
               暮らしをより快適にするための
               簡単な仕組みづくりの方法を
               収納実例とともにお伝えしています

              プロフィール

              岡山市東区の自宅サロン。
              より快適な暮らしのご提案をしています。

              日々とネコの記録も。

              Naoko Zushi

              バナーを作成
              ブログテーマ
              最近の記事
              月別アーカイブ
              おすすめブログ
              RSS/admin