スポンサーサイト
| - |
ご訪問ありがとうございます♪
自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
プロフィールはこちら★


一定期間更新がないため広告を表示しています



 
0


    今日もご訪問ありがとうございました!
    ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
    | - | - |

    4つのポジショニングセミナーを受けてきました
    |   ├ 大人の女子校 |
    ご訪問ありがとうございます♪
    自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
    プロフィールはこちら★



    画像は昨日の講師、三宅マキコさんのFacebookページよりお借りしました。
    自分のこれまでの人生を棚卸ししています。。。



    「大人の女子校」については★こちら★

    「4つのポジショニングセミナー」については★こちら★


    整理収納AD同期のまいちゃんも一緒に受講しましたよ!


    大人の女子校に入会してからよく耳にする「自分の強み」。
    (意識しなくても呼吸をするようにできてしまうこと=強み)

    私の場合はいったい何なんだろう?と

    入会してから何から勉強すればいいのかもわからなかったし、
    ちょうどいい機会だと思って受講してきました。




    TA(トップアタック)
    攻撃的で能動。成果を取りに行く。視点:ちょっとだけ未来。

    TS(トップサポート)
    受動。技をもって相手の成果をとる。視点:過去〜今。

    BA(バックアタック)
    自分が持っている知恵を未来でどう使うかを考える。視点:中〜長期。

    BS(バックサポート)
    全体のシステムの促進、管理・改善。視点:ルール、枠組み。


    大阪を拠点にご活躍中のフォトグラファー・上田涼子さんのまとめがすばらしいので
    リンク張らせていただきます。
    リンク kikkaの【今日も中途半端。】|4つのポジショニングセミナーを受けました


    今までうまくできたことや、仕事で従事していることを
    できるだけたくさん書き出していき
    いろいろとヒアリングしていただいた結果、

    どうやらBAっぽいぞという結果になりました。
    (TSの側面もあるけれども、いずれにしても検証してみないと)

    自分としては結構意外な結果で
    「コツコツ」とか「継続」とか、自分には苦手なことだと思っていたのに

    今までのことをよーく棚卸ししてみたら
    「コツコツ」とか「継続」がキーワードになることをわりとこなしていた事実。。。衝撃

    しかしながら、強みがわかるということは
    同時に「弱み」もわかるというわけで、
    組織人としても仕事をしている私にとっては
    これから満たしていくべきポジショニングも明らかになったのでした。

    とりあえず、2015年ラストスパートは
    ジュエル 知識量を増やすこと
    ジュエル 検証量を増やすこと
    に注力していきます。


    招致してくださった笑顔が素敵すぎる浅原さよ子さん
    ありがとうございました!


    講師の三宅マキコさん、めっちゃ美人ですよ。。。
    凛としたオーラにびっくり。。。
    皆さん、マキコさんに会いに行ったほうがいいですよ。。。


    同日開催の「強み発掘フィードバック会」も受講してきました。
    それはまた次回〜♪


     
    0


      今日もご訪問ありがとうございました!
      ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
      にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
      | comments(0) | trackbacks(0) |

      スポンサーサイト
      | - |
      ご訪問ありがとうございます♪
      自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
      プロフィールはこちら★




       
      0


        今日もご訪問ありがとうございました!
        ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
        にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
        | - | - |










        http://workspacesou.jugem.jp/trackback/289
         ■パン教室■
         おうちで気軽に作れる、おいしいパンを
         ご紹介しています

         ■お片づけセミナー■
         暮らしをより快適にするための
         簡単な仕組みづくりの方法を
         収納実例とともにお伝えしています

        プロフィール

        岡山市東区の自宅サロン。
        より快適な暮らしのご提案をしています。

        日々とネコの記録も。

        Naoko Zushi

        バナーを作成
        ブログテーマ
        最近の記事
        月別アーカイブ
        おすすめブログ
        RSS/admin