next | 1 / 4 | prev >> | top
| - |
ご訪問ありがとうございます♪
自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
プロフィールはこちら★





 
0


    今日もご訪問ありがとうございました!
    ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
    | - | - |

    broad beans☆さんへ行ってきました
    | ★パン |
    ご訪問ありがとうございます♪
    自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
    プロフィールはこちら★




    パンで新たな学びを得るために、broad beans☆さんの教室に行ってきました。

    仕事柄、自宅のオーブンはパナソニックのビストロを使っていますが、

    どういうふうに使いこなしたら、かっこいいハードパンが焼けるんだろう。。。?

    恥ずかしながら、ずっと疑問に思っていました。

    残念ながら、私の周りには明確に

    「ビストロでこうするんですよ〜」と教えてくれる方はいなくて

    というか、自分でもやってみようと思ったことがなく←

    ビストロでハード系が焼けるなんて都市伝説なんじゃないかと思っていたほど(!)

    (自分でやってもいないくせに!w)


    もうこれは実際にビストロで焼いてる方に教えてもらうしかない!!と、

    そらママさんの10月レッスンの予定を拝見し、

    たままた休みも合ったので、すぐに応募しました。


    で、本当にかっこいいバゲットが焼けた(Д)

    (※私のは完全にそらママさんに手取り足取りしていただいた結果ですけど)



    エッジ立ってるぅ。。。(雲さんクープのバゲット)



    めくれあがってるぅ。。。(マルチシリアルのカンパーニュ)



    自分の生地のカンパを帰宅後に眺める。。。(感涙)



    さつまいもと栗のポタージュが本当においしかったですが

    それ以上にランチでいただいたプレートの華やかさといい

    おいしさはもちろんですが、彩りのセンスといい、

    インテリアや音楽、そらママさんのお人柄、参加された皆さんのお人柄、

    すべての空気感が本当に素晴らしくて、とても勉強になりました。。。


    とはいえ、ハード系のパンづくりは私自身かなりひさびさだったので

    レッスン自体はついていくのが必死で(笑)

    勉強しなきゃ!したい!と思うことが、またひとつ増えたのでした。。。


    そらママさん、ご参加の皆さん、素敵な時間をありがとうございました☆



     
    0


      今日もご訪問ありがとうございました!
      ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
      にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
      | comments(4) | trackbacks(0) |

      チョコレートベーグル
      | ★パン |
      ご訪問ありがとうございます♪
      自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
      プロフィールはこちら★




      本格的に暑くなる前に使いきっておきたい食材がいろいろあり。
      今回はアーモンドミルクとクーベルチュール、
      それとココアも片付けたかったので
      チョコレートベーグルを焼きました。



      いつもと違う鍋でケトリングしたら
      水量が少なすぎて失敗した。。。( ̄^ ̄)

      途中で生地が底面にひっついちゃって
      あわあわしました。

      そんなこんなで余計な時間くってしまって
      焼成後の生地も表面がしわしわに。。。

      でも、おいしかったです!(°∀°)♪

      岡山市在住の皆さん〜。
      プレミアム商品券の応募が明日、6月1日から始まりますよー!
      詳しくは★こちら★

      当店でもお使いいただけます!


       
      0


        今日もご訪問ありがとうございました!
        ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
        にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
        | comments(0) | trackbacks(0) |

        グリンピースとチェダーチーズのフォカッチャ
        | ★パン |
        ご訪問ありがとうございます♪
        自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
        プロフィールはこちら★




        グリンピースをたくさんいただいたので、
        フォカッチャにしてみました。

        見えてる分はグリンピース3粒だけですが
        中にはごろっと。。。

        使い切りたかった準強力粉と米粉に
        春よ恋をちょこっと足して、
        コストコで買ったチェダーチーズも入れて、
        食感のいいフォカッチャになりました。

        昨日、知人と母とコストコ広島店へ行ってきました。
        年甲斐もなく大はしゃぎして、帰宅してから微熱と目眩が。。。
        (それでもパンを焼く気力があった!笑)

        軽自動車に3人乗って、
        帰るときには車の中がヒト5人分くらいの密度(Д)

        それに加えて、
        暑がりの母がクーラーがんがんかけるもので、
        外気との温度差に完全にやられました。

        今朝も体調不良持ち越しで、
        フォカッチャと福岡産トマトと
        オニオンスープ(※インスタント)の
        簡単な朝ごはんとなりました。。。

        本日、栄養剤投入して仕事しております(Д)



         
        0


          今日もご訪問ありがとうございました!
          ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
          | comments(0) | trackbacks(0) |

          【パン】いちじくベーグル
          | ★パン |
          ご訪問ありがとうございます♪
          自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
          プロフィールはこちら★




          ドライフィグを一晩ラム酒に漬け込んで、
          生地に混ぜこんでベーグルをつくりました。

          お酒は飲めないけどラムはおいしいです!

          穴のあいたベーグルも好きだけど、
          こういう見ためのベーグルも好きです。
          成型のとき、わざと穴ができないように
          しっかり計算しています笑



          わが家もついにロボット掃除機デビュー(°∀°)!


           
          0


            今日もご訪問ありがとうございました!
            ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
            にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
            | comments(0) | - |

            玄米パンと、体質改善?の話。
            | ★パン |
            ご訪問ありがとうございます♪
            自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
            プロフィールはこちら★




            気づけばもう3月。はやい。。。

            玄米パンを焼きました。
            粉100%に炊いた玄米を20%入れて。
            もちもちふわふわのおいしいパンになりました。



            この日はパンをつくってる間に
            自宅用のフラッグガーランドづくり。
            100均の折り紙と家にあったマステで
            安く済ませました。

            ホワイト×グリーンでナチュラルにするもよし、
            ブラック×シルバーで男前につくるもよし。。。

            自作だといろいろ好きにできていいですよね。

            続きで、私の体質改善のお話しなど。。。

            続きを読む >>

             
            0


              今日もご訪問ありがとうございました!
              ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
              | comments(0) | - |

              1234>|next>>
               ■パン教室■
               おうちで気軽に作れる、おいしいパンを
               ご紹介しています

               ■お片づけセミナー■
               暮らしをより快適にするための
               簡単な仕組みづくりの方法を
               収納実例とともにお伝えしています

              プロフィール

              岡山市東区の自宅サロン。
              より快適な暮らしのご提案をしています。

              日々とネコの記録も。

              Naoko Zushi

              バナーを作成
              ブログテーマ
              最近の記事
              月別アーカイブ
              おすすめブログ
              RSS/admin