next | 1 / 2 | prev >> | top
| - |
ご訪問ありがとうございます♪
自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
プロフィールはこちら★





 
0


    今日もご訪問ありがとうございました!
    ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
    | - | - |

    7月パン教室(ベーグル)
    |   ├ レッスン風景(パン) |
    ご訪問ありがとうございます♪
    自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
    プロフィールはこちら★




    今月のパン教室。
    リピーター様向けメニューはベーグルでした。

    焼きあがったあと、サーモンとクリチ、オニオンなどを挟んだ
    「Bagel and Lox」をつくり、
    サイドにほうれん草とたまごのココット、
    デザートにブラウニーも準備して、
    今回もおなかいっぱいのランチになりました。

    プレーン以外にもラム漬けドライいちじくを混ぜた
    いちじくベーグルもつくりました〜。

    成型と、ケトリング→焼成の流れがちょっと難しかったですが
    慣れればとても楽しい作業です!
    最初のうちは頭でしっかり作業をイメージして、
    そのうちほんとに簡単につくれるようになりますから笑

    8月はパン教室はお休みをいただきます。
    9月の予定が決まったら、こちらでご案内いたします!


     
    0


      今日もご訪問ありがとうございました!
      ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
      にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
      | comments(0) | trackbacks(0) |

      玄米パン
      |   ├ レッスン風景(パン) |
      ご訪問ありがとうございます♪
      自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
      プロフィールはこちら★




      5月のパン教室、開催しました!
      約1年ぶりの教室、以前からお越しくださってる方2名様と一緒に
      玄米パンをつくりましたよ〜。
      O様、U様、ありがとうございました!

      甘めの生地に玄米を混ぜ込み、
      今回は卯の花を包んだものと、
      豚の角煮を包んだもの2種つくりました。



      パッと見、どっちがどっちかわかりませんが
      つくった本人たちにはちゃんとわかっています。。。!笑

      このパン生地と卯の花の組み合わせ、意外ですが合います!
      実をいうと、私が以前働いていたパン屋の人気メニューだったのです。

      同じ生地で事前にプルマンを焼いておいたので、それも試食に。
      (ちょっと過発酵ですが。。。)

      ほかにも和風ラタトゥイユと豆乳もちを。

      おなかいっぱいになるランチプレートとなりました♪

      来月は「くるみパン」を予定しています。
      お早めのご予約をお待ちしております!



       
      0


        今日もご訪問ありがとうございました!
        ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
        にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
        | comments(0) | trackbacks(0) |

        farewell party
        |   ├ レッスン風景(パン) |
        ご訪問ありがとうございます♪
        自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
        プロフィールはこちら★




        すっかりご紹介が遅くなってしまったのですが、昨年10月に母国に帰国される生徒さんのお別れ会を教室で行いました。

        ベーグルサンドを食べよう!ということになったので、みんなでつくりました。
        ほかにも、チーズカツレツ(@パナソニックビストロ)、トマトスープ(@ヨシノクラフトQT)。

        O様からたくさんのお野菜や果物をご持参いただきました。




        U様のおみやげ。
        すごい存在感(笑)
        切り分けるときのみんなの緊張感がすごかったです(笑)

        しーっとりしてて、おいしかったです♪


        写真撮り忘れたけど、M様お手製のキャラメルバナナケーキも本当においしかったーー。


        開講以来、毎月レッスンにご参加いただいたお礼も兼ねてのパーティー。
        皆さん、本当にありがとうございました!



         
        0


          今日もご訪問ありがとうございました!
          ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
          | comments(0) | - |

          ねこパン
          |   ├ レッスン風景(パン) |
          ご訪問ありがとうございます♪
          自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
          プロフィールはこちら★




          このパン教室を始めた頃、「ぜひ夏休みに親子レッスンを!」とリクエストをいただいていました。
          最近は夏休みの宿題で「親子クッキング」という課題があるそうで、それのお手伝いも兼ねてレッスンをさせていただきました。
          こしあんを包んだ生地に好きな顔を描いてもらいましたが、お子さんにはこの手のパンは結構難しいですね。。。
          大人ですら必死になりました(´-ω-`;)ゞ

          「顔を描く」という作業だけでも、今までやってきたパンづくりの中で難度1位です。

          というわけで、このパンはリピーターさん限定のリクエストレッスンのみとさせていただきます。
          ご希望の方は季節を問わず、いつでもリクエストくださいー!



           
          0


            今日もご訪問ありがとうございました!
            ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
            にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
            | comments(0) | - |

            7月のパン教室終わりました!
            |   ├ レッスン風景(パン) |
            ご訪問ありがとうございます♪
            自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
            プロフィールはこちら★





            毎日本当に小忙しい。。。(。´-д-)
            なかなかブログが更新できておりませんが、

            7月のパン教室終わりました!
            今月は通算4日間のレッスンでした。

            6月レッスンの振替が主だったので、ハンバーガーメインでつくりました。
            茄子がたくさんあったので、塩コショウで軽くソテーしたものをパテと一緒に挟んで試食しましたよー。
            めっちゃおいしい!めっちゃ合う〜〜〜〜!!!
            おうちでハンバーガーつくられるときは入れたほうがいいです(-∀-。)
            ソースはケチャップベースのものが合いますよ〜。





            これはレモンシャーベット。
            角切りのオレンジとキウイと一緒にいただきました。

            レッスンを受講していただいた方にはレシピをお渡ししましたが、本当に簡単です。
            この時期、冷凍庫にこういうものが少しあるとうれしいですよね〜♪
            ハンバーガーみたいなこってりがっつりしたものを食べた後、これで口の中はさっぱり!


            私の場合は電器店で通常業務をしつつ、合間を見ながらのレッスンなので、電器店の仕事がちょうど落ち着く毎月第3週のあたりでスケジュールを立てています。

            レッスン開催がご希望の日に添えることもあれば、そうでないときもあり、受講いただく方にはご不便をおかけしています。。。


            8月のスケジュールが立ちましたら、こちらでご案内いたします!


            さーーー、残務処理じゃーーー!;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)


             
            0


              今日もご訪問ありがとうございました!
              ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
              | comments(2) | - |

              12>|next>>
               ■パン教室■
               おうちで気軽に作れる、おいしいパンを
               ご紹介しています

               ■お片づけセミナー■
               暮らしをより快適にするための
               簡単な仕組みづくりの方法を
               収納実例とともにお伝えしています

              プロフィール

              岡山市東区の自宅サロン。
              より快適な暮らしのご提案をしています。

              日々とネコの記録も。

              Naoko Zushi

              バナーを作成
              ブログテーマ
              最近の記事
              月別アーカイブ
              おすすめブログ
              RSS/admin