next | 1 / 1 | prev | top
| - |
ご訪問ありがとうございます♪
自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
プロフィールはこちら★





 
0


    今日もご訪問ありがとうございました!
    ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
    | - | - |

    6月お片付けセミナー開催しました
    |   ├ レッスン風景(お片づけ) |
    ご訪問ありがとうございます♪
    自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
    プロフィールはこちら★




    ごぶさたしています!
    ひさしぶりのブログ更新。
    お休みしていた間もアクセスしてくださったり、
    ブログランキングにポチいただいたり、
    ありがとうございました。

    6月に入り仕事が多忙を極めており、
    家事もままならない日が続いておりました。

    こんな日が続けばわが家も荒れる(ΦωΦ)
    でも、すぐに片付く仕組みをつくっていたおかげで、
    部屋が散乱しすぎることもなく、

    適度な散乱で落ち着きました(笑)

    そんな中、今月も自宅でお片付けセミナーを開催いたしました。
    頭と手をしっかり動かしていただいたので、お昼前には腹ペコに。
    (主に私が)
    なので、この日のランチはしっかりめにご用意しました。

    塩パン、おいしかったです!

    お休みしていた間にいろいろとアップデートがありましたので
    小出しで更新していきますね!

    明日からもお付き合いお願いいたします(°∀°)




     
    0


      今日もご訪問ありがとうございました!
      ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
      にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
      | comments(0) | trackbacks(0) |

      お片付けセミナー開催しました♪
      |   ├ レッスン風景(お片づけ) |
      ご訪問ありがとうございます♪
      自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
      プロフィールはこちら★




      今日はわが家でお片づけセミナーを初開催いたしました!
      題して。。。

      Level1.「今日から始める!お片づけ キホンのキ♪」

      内容はおおまかに3部構成で、
      1. 整理収納の基本をわかりやすくご説明
      2. 1を踏まえて、わが家の収納実例をご紹介
      3. ランチしながら質疑応答
      のような感じで、まったり3時間過ごしていただきました。

      今日は以前からパン教室に来てくださっていた方が
      おひとりご参加くださり、

      じっくりマンツーマン指導させていただきました!笑
      (O様、ありがとうございましたー!)

      同世代ということもあり、親や祖父母のモノをどう片づけていくのか、
      ストレスのない家事動線をつくるにはどうすればいいのか、

      悩み考える部分が似ているなぁと感じました。

      できるだけ噛み砕いてご説明したつもりですが、
      いかがだったでしょうか。。。?

      わが家でご参考いただける部分は大いに反映していただき、
      ご自身が理想とする生活空間づくりを
      少しずつ目指していただきたいと思っています。

      先日、高知へご一緒した方からスナックエンドウをたくさんいただいたので、
      今日のランチに少しお出ししました。
      パンは、大橋通りの春野ベーカリーさんのチーズパン。
      カリカリとしたクラストがとてもおいしかったです。

      明日は大阪にて、新たな整理収納の学びをいただいてきます♪


       
      0


        今日もご訪問ありがとうございました!
        ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
        にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
        | comments(0) | trackbacks(0) |

        1
         ■パン教室■
         おうちで気軽に作れる、おいしいパンを
         ご紹介しています

         ■お片づけセミナー■
         暮らしをより快適にするための
         簡単な仕組みづくりの方法を
         収納実例とともにお伝えしています

        プロフィール

        岡山市東区の自宅サロン。
        より快適な暮らしのご提案をしています。

        日々とネコの記録も。

        Naoko Zushi

        バナーを作成
        ブログテーマ
        最近の記事
        月別アーカイブ
        おすすめブログ
        RSS/admin