next | 1 / 1 | prev | top
| - |
ご訪問ありがとうございます♪
自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
プロフィールはこちら★





 
0


    今日もご訪問ありがとうございました!
    ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
    | - | - |

    コーヒーメーカーを買いました
    | ★お買い物 |
    ご訪問ありがとうございます♪
    自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
    プロフィールはこちら★


    DSC09775.JPG

    毎朝コーヒーを飲むんですが、
    今までずっとインスタントで過ごしてきました。

    1日の始まりに飲む1杯。
    そろそろおいしいコーヒー飲みたいよー。。。ということで
    男前な見た目の、クイジナートのコーヒーメーカーを購入しました。



    職業上、P社のものも検討したんですが、
    今回は完全見た目重視><スミマセン!!!

    豆挽きから抽出まで、ボタンひとつ!



    これも豆挽きからドリップ、なんならミル洗浄まで。
    これのステンレスカバーのがあったら買ってたわ。。。

    DSC09772.JPG

    わが家はコーヒー独特の酸味がちょっと苦手なので、
    「酸味は程よく抑えつつ、しっかりコクがある」とおすすめされた
    スタバのハウスブレンドを買ってきました〜。

    DSC09774.JPG

    当然ながら開封したての豆の香りネー。
    豆はMAX220gまで入ると取説には書いてありましたが、
    おそらく結構頑張って入れれば入るのでしょう。。。
    私はとりあえず180gぐらい入れてみました。

    ミル音はまあまあ大きいですが、
    (距離等もあるけど、
    LDKのわが家ではテレビの音はあんまり聞こえない)
    豆を挽くとなるとこんなものでしょう。
    許容範囲です。

    とりあえずお試しにカップ4杯分(約400ml)約700mlのコーヒーを淹れてみました。
    ※ごめんなさい。訂正します。めっちゃがぶ飲みしました汗


    このコーヒーメーカーには予約機能がついていて、
    指定した時間に合わせて自動で抽出してくれるんですが、
    購入前はこの機能が便利だな〜と思ってたんです。
    でも、実際淹れてみて、カップ4杯程度なら15分程度だったと思います。
    わが家は朝食後にコーヒーを飲むので、
    朝ごはん食べる前にセットすればだいじょうぶそう。

    DSC09778.JPG

    いい香りーーー!!!
    味も格段においしく、主人もしきりに感動しておりました。
    豆のチカラもあるけど、やっぱコーヒーメーカーだわ←と信じている笑

    1日のいいスタートが切れるアイテム。
    いいお買い物ができました!




     
    0


      今日もご訪問ありがとうございました!
      ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
      にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
      | comments(2) | trackbacks(0) |

      楽天スーパーSALE★パントレー買いました
      | ★お買い物 |
      ご訪問ありがとうございます♪
      自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
      プロフィールはこちら★




      今回もリピ買いの日用品を中心に参戦しておりますー。

      1店舗目

      いつもの炭酸水。
      これから消費ペースが格段にあがりそうです。

      2店舗目

      家族でハマってます。これもすぐなくなる〜。

      3店舗目

      「脱げない!」に期待して。。。
      (この手の靴下脱げなかったことがない)

      4店舗目

      自宅で使っているパントレーでは足りなくなってきたので
      新たに購入しました。(画像が間に合ってないけど)
      ほかのお店に比べて、こちらの厨房館さんは
      スーパーSALEの間だけずいぶんお安いみたいです。
      製パン・製菓の道具をそろえるならこちらのお店がいいかも〜。

      こんな感じで、いつもと大きく変わりませんが笑

      あとネコ用品などなど買い足して終了しそうです。


      前回買ったけどすごいおいしかったー。リピ候補。
      生姜の佃煮を得意としないだんなさんが喜んで食べてます。


      夏っぽくて、オンでもオフでも使えて、容量もそこそこ。
      片っ端から商品見たけど、今いちばんの候補はこのコ。
      たぶん買っちゃう。。。


      Xperia Z4予約中です!
      手帳型にも惹かれるけど。。。うーん。。。悩み中。

      ガラスサイズ面の測定に便利内寸メジャー3

      ガラスサイズ面の測定に便利内寸メジャー3
      価格:2,310円(税込、送料別)


      ほしい。。。けど、色がなーーー。




       
      0


        今日もご訪問ありがとうございました!
        ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
        にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
        | comments(0) | trackbacks(0) |

        楽天買いまわりイベントスタート!
        | ★お買い物 |
        ご訪問ありがとうございます♪
        自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
        プロフィールはこちら★




        楽天の買いまわりイベントがまた始まったようですー!

        にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


        今回も日用品を買い足したいと思っております。

        が、その前に、楽天ブックスさんで書籍数冊購入予定です。

        これ、買いますよ!!
        ビジネス書を買うというよりは
        EXILEのアルバム買うのと同じテンションです。
        ファンなんです(笑)


        猫きっかけでFBでも繋がらせていただいている上田まり子さん。
        この度新刊を出版されたとのことで。。。おめでとうございます!
        ポップオーバー気になってたんですよねー!
        この本を参考にわが家でも焼いてみたいと思っています♪

        あと、ワタナベ薫さんの書籍数冊ポチ予定〜。


        日用品リスト↓


        レモン果汁を入れて毎日飲んでいます。
        これからの季節は梅シロップ割りとかも楽しめますよね〜。
        おいしいし安いし、すごく重宝しています。

        続きを書いておりますので、お時間ある方はどうぞ〜。

        続きを読む >>

         
        0


          今日もご訪問ありがとうございました!
          ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
          | comments(0) | trackbacks(0) |

          楽天お買い物マラソン★ポチレポ
          | ★お買い物 |
          ご訪問ありがとうございます♪
          自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
          プロフィールはこちら★




          先日のセールで少しお買い物しましたが、
          また今回のマラソン走ってます。

          にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


          今回は主に日用品を購入しています〜。


          冬物のコートを出す予定。
          安さに惹かれて初利用です。


          前からほしかった型。
          mamapanさんでほかにくるみ500gと春よ恋100%を。
          最近春ブレ見ない。。。
          どこ行っちゃったんですかね?


          実家のネコズに高級ごはん。
          うちは本当に腎臓ケアしてあげなきゃいけない子がいるので
          仕方ないです。。。人間は食費節約して我慢。。。


          コンタクト買う前に眼科行かなきゃなんですが。。。
          時間がない。。。


          ずっとリピしてる雑穀米。


          あと、タイムセールでこれ↓をポチ。


          これも前からほしかったモノ。
          ポイント使ってお安く購入しました〜。

          もう1店舗、だんなさんのモノを購入して7店舗終了。

          今回はこれでおしまいになりそうです。。。が、
          まだ母の日のプレゼントや
          イッタラのプレートで迷い中。。。



           
          0


            今日もご訪問ありがとうございました!
            ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
            にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
            | comments(0) | trackbacks(0) |

            楽天イーグルス応援キャンペーンでポチ♪
            | ★お買い物 |
            ご訪問ありがとうございます♪
            自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
            プロフィールはこちら★




            楽天さん、実はよく利用させていただいています!

            こういう買いまわりキャンペーンはなかなか完走できたことがないのですが、
            「今回はこんなものポチしましたよ!」というモノをご紹介していきます♪

            にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

            ↑↑初参加です。おじゃまいたします!

            まずはコレ。

            スカパラ大好き!
            聴きたい曲全部入ってる!!


            炭酸水はレモン水を入れて毎日飲んでいます。
            ときには自家製の梅シロップや、ゆず&生姜はちみつシロップと割ったり。
            COOP宅配でCOOPブランドのものを購入していますが、こちらのほうがお安いので今回お試しに。


            先日、広島の江川先生宅で実物を拝見しました。

            炭酸水を飲むと空のペットボトルが出るわけですが、
            それをシンク内のスポンジと食器洗剤置いてるところに
            強引に突っ込んで乾かしてます。。。
            乾くまでが不安定で、ちょっとあたると転がるし、見ためもよくないし、
            気づけばプチストレスになっていました。
            でも、これにひっかければ水切りも(きっと)早くなるし、
            あたって転がるってことがきっとなくなる!
            ナイロン袋をひっかければ生ごみ入れにもなるし
            (わが家には三角コーナーがありません。。。
            生ごみは都度ナイロン袋に入れ、食事の後片づけのときにゴミ箱へ)
            いろんな使い方ができると判断してホワイトをポチ!


            以前からほしいと思っていた網付きのスクエアのお皿。
            今月末で失効するポイントがあるので、この子に投入することにしました!
            2枚ポチ♪

            JUGEMテーマ:楽天市場


            まだまだ続きますよ〜↓↓

            続きを読む >>

             
            0


              今日もご訪問ありがとうございました!
              ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
              | comments(0) | - |

              1
               ■パン教室■
               おうちで気軽に作れる、おいしいパンを
               ご紹介しています

               ■お片づけセミナー■
               暮らしをより快適にするための
               簡単な仕組みづくりの方法を
               収納実例とともにお伝えしています

              プロフィール

              岡山市東区の自宅サロン。
              より快適な暮らしのご提案をしています。

              日々とネコの記録も。

              Naoko Zushi

              バナーを作成
              ブログテーマ
              最近の記事
              月別アーカイブ
              おすすめブログ
              RSS/admin