next | 1 / 20 | prev >> | top
| - |
ご訪問ありがとうございます♪
自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
プロフィールはこちら★





 
0


    今日もご訪問ありがとうございました!
    ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
    | - | - |

    「痛み」の見える化
    | ★日々 |
    ご訪問ありがとうございます♪
    自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
    プロフィールはこちら★




    前にも書いたとおり、ブログを移転します。

    夜な夜なブログ移行作業してきた甲斐あって
    思ったよりも早く工事が完成したので、
    数日中に新しいURLをお知らせします。

    こちらは旧館としてしばらく残しますし、
    特にたくさんアクセスをいただいた記事は
    新館へもコピーをつくりたいと思っていますので、
    ぜひ新館もブックマークしてくださいねき

    画像は、ずっと以前にもアップしたことがある、ある日の朝食。
    この時間にこの絵はまずいですか笑

    さて今日は水曜日。お休みでした。
    午前中は掃除や片づけをして、午後からは買い物へ。
    。。。と、出かけたのはいいのですが
    途中から頭痛が激しくなってしまったのでした。

    20代前半ぐらいから片頭痛が出始めて、
    市販の鎮痛剤が手放せなくなっています。
    気圧の変化や、ストレスを感じると頭痛が出たりするのですが、
    身体が冷えたり、睡眠不足が続くと出たりもします。

    今日のは完全に身体が冷えたから(汗)

    まあ、原因がわかるようになると、対処のしようもありますよね。
    身体の不調、心の不調、
    いつ、どこで、何をしているときに痛みが出るのか。
    簡単に書き留めておいたり、箇条書きにしておくだけでも
    傾向が読み取れたり、予防できることがあることもあります。

    とはいえ、どうにもならない痛みは我慢せず、
    病院で診てもらってくださいね。
    そういうときにも、書き留めておいたもの、箇条書きにしたものが
    きっと役に立つと思います。




     
    0


      今日もご訪問ありがとうございました!
      ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
      にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
      | comments(2) | trackbacks(0) |

      最近のいろんなこと
      | ★日々 |
      ご訪問ありがとうございます♪
      自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
      プロフィールはこちら★




      気温が低くなるにつれて
      ねこがよく寝るようになってきました。
      かいちゃんもひさしぶりに
      私のひざの上で寝ています。



      お客様からいただいた保命酒のどあめ。
      養命酒みたいで、私が大好きな味(笑)
      これ本当においしかったなー。
      ありがとうございました♪



      ちょっと前になりますが、
      電器店の同じグループの奥さま方と
      岡山市北区の「水谷」というお蕎麦屋さんに行きました。
      ちょうど新そばが出回りはじめたときで、
      おいしいお蕎麦をいただきながら
      お店のこといろいろ情報交換してきました。


      よく、パンもお片付けも電器店も
      全部やるの?どれかひとつに絞らないの?
      と聞かれるのですが、

      単純に全部好きなんですよね。。。


      電器店の仕事を起点に、

      ホームベーカリーやオーブンレンジを販売する

      パン教室で、それら商品の機能や
      便利な使い方を詳しくお伝えすることができる

      リフォーム、白物家電のご相談にのる

      家事動線や生活動線をお聞きした上で、
      最適なプラン、商品をご提案できる

      こんなふうに、
      3つのことをリンクさせて考えていけるのが
      今の私の強みかなと思っています。


       
      0


        今日もご訪問ありがとうございました!
        ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
        にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
        | comments(0) | trackbacks(0) |

        【レポ】今年買ってよかった家電第1位♪クイジナートDGB-900PCJ
        | ★日々 |
        ご訪問ありがとうございます♪
        自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
        プロフィールはこちら★


        DSC09963.JPG

        クイジナートのコーヒーメーカーを購入して1ヵ月が過ぎました。

        購入時の記事はこちら
        リンク コーヒーメーカーを買いました

        感想:
        以前(インスタントコーヒー)より数倍おいしいコーヒーに、毎朝ありつけていますき
        まさに今年買ってよかった家電第1位です!クラッカー


        わが家は朝食後のコーヒーが習慣になっていて、
        購入前まではなんのこだわりもなく、
        スーパーで特売のインスタントコーヒーでも十分おいしく飲んでいました。


        ところがある日、急に、思い立ったように

        そろそろ本格的なコーヒーの味を知ろうよ!泣くと、

        朝の景気づけの1杯、もっとちゃんとしたのが飲みたいよ!!泣く

        ということで購入したのがこれでした。


        決め手は12杯分も抽出できるという容量の大きさと、
        豆から挽いて、ドリップまでしてくれること、
        このスマートで男前な見た目あ


        DSC09965.JPG

        ペーパーフィルターが残っていたので、使いきってからちゃんとしたのを買おうと思っています。

        こういうやつのほうがいいみたい。


        DSC09967.JPG

        たまに水切りヨーグルトを作るとき用にとっておいたんだけど。。。

        ザルとキッチンペーパーで代用できそう。
        手放します。

        DSC09957.JPG

        洗い物はちょこっと増えました。
        使うたびにこの部品たちとポットは洗っていますが、
        ひどい油汚れがつくわけでもなく、お手入れは簡単です。

        DSC09958.JPG


        商品レビューに
        「少量を淹れると、ポットをかなり傾けないとコーヒーが出てこない」
        という声もありますが、カップに注ぐときに蓋をとればある程度は出てきます。
        わが家では、まあ許容範囲。
        (すぐに洗うし)

        DSC09960.JPG

        最も困っているのは、お手入れのときにポットの口が狭すぎて
        手が入らないんです。。。
        普段の朝は2〜4杯分しか淹れないので、
        ポットが空いたらすぐに水通しして、乾かしています。
        たまに洗剤の泡を落として、ぐるぐる洗っています。


        スタバの豆と、スーパーの安い豆で比べてみました。
        いちおう3段階で濃度調節できますが、
        スタバの豆はいちばん薄い「mild」でもコクと深みがかなりあります。
        安い豆だと、明らかに違いがわかるほどの軽さ。

        主人はスタバの豆が好きみたいですが、私は朝は薄めのほうがうれしいので、
        安い豆のコーヒーをがぶ飲みしたい。。。

        DSC09961.JPG

        あと1か月で、これを越えるものが出てくるかな?笑


         
        0


          今日もご訪問ありがとうございました!
          ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
          | comments(0) | trackbacks(0) |

          好きな果物おしえて!
          | ★日々 |
          ご訪問ありがとうございます♪
          自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
          プロフィールはこちら★


          自己紹介かねて、JUGEMさんのブログネタにのっかっています。

          好きな果物おしえて!


          (画像はお借りしました)

          葡萄です。



          瀬戸ジャイアンツ、ほんま好き。。。



          岡山に生まれてよかったああデレ


           
          0


            今日もご訪問ありがとうございました!
            ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
            にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
            | comments(0) | trackbacks(0) |

            収検行ってきました!と、自分の話し方
            | ★日々 |
            ご訪問ありがとうございます♪
            自宅パン職人/整理収納アドバイザーの都志尚子(づしなおこ)です。
            プロフィールはこちら★




            昨日は収納検定を受験するため、岡山市民会館へ。

            収納検定についてはこちら★


            岡山出身の収納王子コジマジックさんのプレミアムセミナーも同時開催なのでした。
            (相変わらずイケメンでした。。。)

            新たな気づきもあり、楽しい時間でした〜

            整理収納アドバイザーの中には、コジマジックさんを始めとする
            多くのカリスマアドバイザーさんがいらっしゃいますが、

            話を聞いていて心地いいな〜聞きやすいな〜と思うのは

             宝石 話のテンポが緩急バランスがよくて飽きない
             宝石 ご自分の言葉でわかりやすく伝えている
             宝石 「あの〜」とか「ええ〜」とかがない。(気にならない)
             宝石 終始落ち着いている

            たぶん、しゃべることを仕事にされている方にとってはごくごく当たり前のことなんだと思います。


            私自身は話に癖があって、大学時代に人前で話すバイトをしたときや、
            うらじゃ関連のイベントで司会をしたとき(今となっては懐かしいHEROES)
            フリーアナウンサーの上別府千晶さんに話し方を見ていただいたとき

            各方面からご指摘いただいたのは


             ひらめき 声が低く聞こえるから、高めを意識して話すこと。
             ひらめき ゆっくり、ゆっくり、話すこと。
             ひらめき 掛け合いでも、聞き手のノイズにならないように相づちはむやみに発しない。
              (頭で大きく頷くだけ、にしてみたり)
             ひらめき ”サ行”と”ラ行”が苦手なので、発音に注意すること。

            たった4つのことでも、4つを同時に行うとなると、やはり練習ががが衝撃
            (自分の声を録音しながら。。。とか。。。気持ち悪いけど。。。

            人前で話すこと、うまくなりたいものですkyu

             


             
            0


              今日もご訪問ありがとうございました!
              ほかにも素敵なブログがこちら↓↓にたくさんありますよ〜♪
              にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
              | comments(0) | trackbacks(0) |

              12345>|next>>
               ■パン教室■
               おうちで気軽に作れる、おいしいパンを
               ご紹介しています

               ■お片づけセミナー■
               暮らしをより快適にするための
               簡単な仕組みづくりの方法を
               収納実例とともにお伝えしています

              プロフィール

              岡山市東区の自宅サロン。
              より快適な暮らしのご提案をしています。

              日々とネコの記録も。

              Naoko Zushi

              バナーを作成
              ブログテーマ
              最近の記事
              月別アーカイブ
              おすすめブログ
              RSS/admin